短編RPG「ワードタワー」公開

遅ればせながら、先日、短編RPG「ワードタワー」をWindowsへ向けてリリースしました!簡単ですが公式ページをご用意しています→ http://numani.info/games/%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc/
公式ページを飛ばしてすぐにダウンロードしたい方は、こちらのリンクをご利用ください→ http://www.freem.ne.jp/win/game/13211

現在制作中となっている「逃亡性痛み症候群」の制作も進んでいますので、期待されている方もご安心ください。

新作「ワードタワー」では、魔物によって言葉を奪われた幼なじみのために塔を登り、言葉を取り戻すための冒険を体験することができます。

ss9

ゲームシステムはいたってシンプルで、RPGツクールMVのデフォルト戦闘をそのまま採用したものです。ただし特に「属性相性」と「TP管理」に焦点を絞っており、さらにシンプルな戦略でプレイすることができるのが特徴です。

本作を作ろうと思ったモチベーションは、RPGツクール最新作であるRPGツクールMVを試してみたいという考えからであり、多少遊べるものができればよいので制作時間をあまりかけずに済ませたいという思いがあったのもあり、少々作りの粗い部分もあります。しかしプレイヤーが挑む仕掛けや戦略については十分にアイデアを出しており、結果的に自分の満足の行く作品ができたと感じています。

JRPGらしさに溢れた冒険をお楽しみください!

2 thoughts on “短編RPG「ワードタワー」公開

  1. ガルポン

    ワードタワー少しプレイしました。僕の好きな雰囲気のゲームでした。そこで相談があるのですが…聞いていただけますか?

    Reply
    1. NumAniCloud Post author

      ガルポンさんへ
      返信が遅く申し訳ありません。ワードタワーのプレイ、どうもありがとうございました。好みの合う方の存在を知ることができてうれしい限りであります。
      件の相談についてですが、メールで詳細を聞かせていただきます。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です